The Latest

Jul 29, 2014 / 812 notes

(via makisuke)

ternalnodorei:

「【捏造注意】夕暮れ流し」/「零@商稿来袭」の漫画 [pixiv]
Jul 28, 2014 / 13,889 notes
gizmo:

「ヘルプミー」/「bailknight」のイラスト [pixiv]
Jul 28, 2014 / 49 notes
女児がピンクやプリンセスにどっぷり浸かる4~7歳は、俗に「プリンセス期」と呼ばれます。この時期を過ぎると、女の子たちは家族・保育者・友達だけで完結していた狭い世界から、徐々に社会を意識するようになっていきます。女の子でありさえすればプリンセスになれると信じていた女の子たちは、性的存在として値踏みされる視線を感じはじめるのです。だからといって皆が皆、そうした視線に合わせた振る舞いができるようになるわけではなりません。他人の欲望に合わせて意識的に媚びることは、無垢であった自己像を傷つけます。親に大切に育てられた女の子ほど、この落差に苦しむであろうことは想像に難くありません。そこで性的存在ではなくても、愛情の相互作用が期待でき、自分という存在を受け入れてくれる馬というファンタジーが必要とされるのではないかと想像します。
Jul 28, 2014 / 84 notes
通常、2人によるチェックよりも3人、3人よりも4人とチェック数が増加するほど確実性が高まると考えがちです。しかし、大学での実験で、人の目による同種の多重チェック行為では「2重のチェックが最も確実性が高く、3重以上ではむしろ確実性は下がる」ケースがあるという結果が出ました
Jul 28, 2014 / 282 notes
通常、2人によるチェックよりも3人、3人よりも4人とチェック数が増加するほど確実性が高まると考えがちです。しかし、大学での実験で、人の目による同種の多重チェック行為では「2重のチェックが最も確実性が高く、3重以上ではむしろ確実性は下がる」ケースがあるという結果が出ました
Jul 28, 2014 / 282 notes
「東大卒は頭はいいが社会で使えない」ってのと「IQが20以上離れていると話が噛み合わない」ってのは多分繋がってるんだよな
Jul 28, 2014 / 567 notes

In the end, only three things matter: how much you loved, how gently you lived, and how gracefully you let go of things not meant for you.

「最期には三つの事だけが重要だ。いかに愛したか、いかに優しく生きたか、そして、いかに潔く自分のものでないものを手放したか、だ。」仏教の教え

Buddhist Saying (via wendesgray)

(via ibi-s)

Jul 28, 2014 / 149,641 notes
スポンサーに気を使ってくだらない番組しか作れないマスコミを馬鹿にしてる間に、僕らはGoogle様の機嫌を損ねないようなコンテンツで溢れるインターネットで暮らすようになった。 Don’t be evil. きれいはきたない。
Jul 25, 2014 / 700 notes
仕事のプログラムってだいたい概要を伝えられて作るか、作ってる内にどんな部分か分かってくるんだけど、一度だけ「動画のピンク色の部分を追っかけるプログラムを書いて下さい。どんな要件かは言えません。」って仕事した事ある。しかも某大企業からの依頼だっだ。
Jul 25, 2014 / 69 notes
「あのさー、お父さんとお母さんはさー、保育園違ったのに、なんで結婚したの?」と4才児に聞かれた。お前はなんと狭い世界に生きているのかよ…とつくづく感慨深い。
Jul 25, 2014 / 313 notes

ある非常に厳しい上司と、二十数年部下だった人がいた。上司はあまりに厳しく、部下はつらそうだったが、「20年もいるのだからあの2人、はたから見るより師弟愛というか、絆が強いのだろう」と周囲は話していた。先日、その上司が定年退職後、数年で亡くなった。

部下は通夜にも葬式にも来なかった。

Jul 24, 2014 / 650 notes
鹿児島の飲み屋の姉ちゃんが「男は心が入ってなくてもセックス出来るけど、女は少しも心が入ってないと出来ないから女の浮気の方が罪深い」って云ってた
Jul 24, 2014 / 401 notes
ところで最近は幼い女の子を監禁した上で「自分の理想の女性に育て、いずれは結婚しようと思った」という男性が話題だけど、これがいたいけな社畜を深夜まで会社に監禁した上で「自分の理想の社員に育て、いずれは幹部にしようと思った」というのと酷似してる事に気づき、若干身の危険を感じてきた。
Jul 24, 2014 / 89 notes
女性が電話で「私今御堂筋線乗ったよ!○○ちゃん今どこ?………え!新潟?!」っていう通話を大声でしてて車内がどよめいてる。
Jul 24, 2014 / 631 notes